皆様こんにちは。千葉院院長の朴です。
ホームページの 当コーナのバーナーにかわいいチーバくんの姿が 登場しました。これからもよろしくお願いしたいと思います。

今回は子供からお年寄りの方まで童心を持っている日本の皆さまが知っている東京ディズニーランドの話です。可愛いチーバーくんがいつも出しているベロのところが ディズニーランドの位置(浦安)です。

皆様はディズニーのキャラクタの中、誰が一番好きですか。私は個人的にはくまのプーさんが大好きです。自分も幼い子どもの時、プーさんの絵本を見ながら楽しんだ記憶があります。はちみつが大好きで、いつも何かを考えていてやろうとしているが、ボンコツであまりうまく進まなく、結局には森の皆様が協力して問題が解決できるというキャラは今の私とも似ている部分があるかなと思います(笑)。

 

「ディズニーランドは一人で行くところではない」との話を聞いてから日本に来て10年になるまで行ったことがなかったディズニーランド。去年開業1周年記念で、初めてスタッフみんなと行ったディズニーランドの風景は、「もっと早くこの夢と希望の場所に来たら良かったな」という後悔と「家族より長い時間をともにする当院の優しいスタッフたちと来て良かった」との感謝の気持ちを覚える忘れられない経験となります。

すべてのところをここで紹介するのはできないし、その時の思い出の写真を少し載せたいと思います。機会があれば今後も皆様とぜひ夢と希望の楽園を楽しみたいと思います。

 

 

花火が終わり、シンデレラ城を後ろにして家に帰る時、ゲートを出た瞬間の「現実に戻りたくない」との感情はみんな経験したことがあると思います。

けれどもその気持ちを活かして、これからも皆さんとの出会い・仕事の現場である当院をもっと夢と希望が溢れる現場にしたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。

いつもジェネラルクリニック